人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!!

お恥ずかしい話ですが・・・
実は、2週間ほど前から我が家の台所の流しが詰まりだしていました・・(恥)
パイプなんちゃら・・・なるものを使い、騙しだまし使っていましたが、
とうとう2日前から、流しに水がたまり1時間たってもほんの少ししか流れなくなってしまいました
2~3年前にも詰まってしまい、その時は業者を呼んで、高圧洗浄をしてもらい2万円ほどかかたことがあるので、また余計な出費が・・・と憂鬱でした。(泣)

昨夜の仕事帰り、スーパーに立ち寄り、なるべく水を流さないで調理できるものを買い込みついでに、何か強力なヌメリ取りなどないかなぁ?と住居用洗剤の棚を探しました。
そこで、重曹に出会いました。重曹というと、あく抜き?ぐらいにしか使ったことがないのでなんでこんな場所に・・・?と思いながら、えぃっ!最後のあがきに使ってみよう!と半信半疑で買ってきたのです。夕食の米とぎは洗面所ですませ、なんとかおかずを作り、流しの水が引くのを待ちました。

いよいよ重曹の登場です。流しのパイプの中に振り入れ、水を少しながしました。
実際、泡が出るわけではないので、即効性はありません!やっぱりダメかな?と思いつつ、昨夜は夕食の後片付けはせず、今朝、朝使った食器と一緒に食洗機に入れ今日の昼間、私が仕事に出かけている間に洗うようにセットして出かけました。
で、仕事から帰ってきて・・・台所で水をながしてみると・・・・

えっ?な、流れる・・・・・?
な、なんで?流れてあたりまえの排水口ですが、昨夜までは確かに流れなかった・・・のです!
それが流れるようになったのです!

重曹って、すごい!確信はありませんが、他には思い当たる節がないので
たぶん、重曹のおかげです。馬鹿にしていたわけではありませんが、
あらためて重曹を、見直した!今日の私でした!!!


今夜も、念のため重曹を流しに振りいれて寝ます!
後片付けを済ませてからね♪
by hiromi-rose-cat | 2007-02-24 00:08


毎日、笑顔で暮らしたい


by hiromi-rose-cat

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
趣味
ガーデン
バラ
ペット
グルメ
お出かけ
家族
友達
自己紹介
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ナイル商会
Rose Works 2
Lupinus Gard...
ぺぱーみんとぐりーん。
とみた酒店 「みちくさ」...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧