カテゴリ:未分類( 19 )

シンクロ〜?

d0104166_20313139.jpg

いよいよ梅雨明けですね〜
今日は暑かった(;´д`)
この2匹、ミルクガムにかじりつき、ピッタリ寄り添いシンクロしてました。仲良しの2匹です。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2010-07-17 20:31

海からの贈りもの

d0104166_16455772.jpg

いよいよ夏本番!
今週末は海の日連休!
そんな時期にピッタリの焼酎のご紹介です。
鹿児島大隅半島の芋焼酎…《海からの贈りもの》です。毎年1度きりの限定販売です。
横浜緑区の岸田屋酒店で販売中!素晴らしい焼酎です!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2010-07-16 16:45

葡萄畑の農作業

d0104166_1954415.jpg

先月は田植えに行きましたが、今回は何と、葡萄の粒選りの作業に挑戦して来ました。場所は、山梨県牧丘の葡萄畑です。品種は巨峰です。始めは手こずりましたが、次第にコツを掴み最後はとても楽しく、田植え同様、癖になりそうです。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2010-07-15 19:54

スクスクと…

d0104166_22272135.jpg

かれこれ植え付けしてから2週間ちょっと過ぎました。毎日見ていると全然成長していないと思っていましたが、写真で見ると、大きくなっていました〜!
これからが、大事な時期です、立派な山田錦に育てなければ!!!

頑張ります。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2010-07-08 22:27

山田錦の樽栽培

d0104166_22342740.jpg

樽植えしました!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2010-06-22 22:34

あけましておめでとうございます

久しぶりのブログ・・・
何となく、更新しています。
ブログを休んでいたこの約5ヶ月!いろいろなことがありました。
まずは、ラッキーの死・・・最後の1週間は壮絶な看病の日々でした。
今でも、思い出すと胸が痛みます。(9月17日星になりました)

そして、子犬を迎える・・・ラッキーのいなくなった我が家は、
何か物足りなく、娘たち、特に長女の様子がおかしい・・・・・・
私の希望が一番ですが、ライフボートの会の里親譲渡会に行くことになりました。
そこで出会ったのが、mix犬の子犬、1.5ヶ月のウルールでした。
ダルメシアン?と思うような、白地に黒のぶちぶち・・・・・ころっころして可愛い~
でも、娘たち・・本当はその隣のサークルにいた、茶色の柴mixの子犬達がお気に入りだったの!ただ、その子犬達を希望する家族も多くて、私達は断念!
誰からも希望されていなかったウルールを譲り受けることになったのでした・・・。
実際、その時は私も不安でいっぱい!子犬は可愛いけど、可愛いだけで育てられるのだろうか?
噛み癖がついたらどうしよう・・・無駄吠えするようになったら・・・・・近所迷惑。
可愛いだけに、私の責任重大だぁ・・・・・
必死で、しつけしました。そして、家族でたくさん可愛がりました。
そして、今5ヶ月になり、とってもいい子に成長しています。
ウルールの様子は、娘のブログで紹介しています。(Happy go lucky)
毎朝夕の散歩は、主に私の役目・・・今では、散歩友達もでき楽しみになっています。
ラッキーにしてあげられなかったこと、ウルールにはたくさんしてあげています。
ラッキー、ごめんね!怒らないで、虹の橋で待っててね~!

そして、昨年の大イベント、tomokoのバレエの発表会がありました。
12月24日、クリスマスイブに発表会?だったのです。
年末の仕事が忙しくなる中、発表会の準備が始まり・・・嵐の予感が・・・・
何だかんだありましたが、無事、tomokoは踊りました!
今回は4曲、そして初めてのバリアション、パリの炎を一人で踊りきりました。
tomokoの踊る姿を見て、思わずこみ上げてくるものが・・・・・
会場からの大きな拍手、本当にありがとうございました。

そんなこんなで、年末は大忙し!
年始も2日からお仕事・・・正月気分は半減だぁ!(毎年のことですが・・・)
今日も、これからウルールのお散歩です♪ボール遊びが得意です!

次回は、ウルールの写真アップしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2008-01-05 07:15

新緑…

d0104166_21401210.jpg


今日の庭から・・・新緑です。
ハナミズキの花もすっかりなくなり、若葉の季節です。
私は、この緑が大好きです。
ハナミズキの下に立ち、上を見上げると・・
この景色!雑木林の中にいるようです。
ちょっと大きくなりすぎた、ハナミズキですが・・・
やっぱり、だいぶ大きくなりすぎたかなぁ?
高枝バサミを買って、ちょっと剪定しようかなぁ~


d0104166_21505341.jpg

さざんかの新芽が、伸びていたので剪定しようとしたら、
なにやら、光るものが・・・ギャー、カメムシ
でも、よ~く見てみると、綺麗じゃない?思わず、激写!
アカスジキンカメムシちゃんでした!
私は、初めてみました。珍しいでしょう?
d0104166_22154397.jpg

[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-05-16 21:40

紫陽花

d0104166_1612494.jpg


ハイドランジャー、ピーチ姫です!
今日は、あいにくの雨・・・
思ったより大雨ではなかったので、よかったけど・・
私の母が、田舎のアジサイを持ってきてくれました。
田舎のアジサイというのは、私の父の実家が栃木県鹿沼市に
あるのですが、農家で米作りとは別に、園芸生産もしています。
私の従兄弟が、やっているのです。
今は、主にこの時期はあじさい、冬にはポインセチアを
東京の市場に下ろしています。
ですから、毎年、この時期には田舎のアジサイが届くのです。
田舎のお米も、美味しいけど
アジサイもポインセチアも楽しみです♪
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-05-06 16:12

休日…

今日は、久しぶりに一人旅…と言っても日帰りですが。
友達が三浦の方に、別荘として中古のお家を購入しました!
いつでもおいで~の言葉に甘え、今日は渋滞をさけ電車とバスで行って来ました
電車を乗り継ぎ、三崎口に着いたのが11時前、バスに乗って荒崎へ、3分ほど歩くと到着です。
ピンポーン…返事がない!玄関には鍵はかかってない…お邪魔しま~す!
やっぱりね!ご夫婦で庭でビールタイム!
もちろん、私も合流しました。
おしゃべりしているうちに・・・今日は大潮だぁ!と気がつき、
潮干狩り、できるかも・・・さっさと支度をして、
海へ・・・お家から海は見えないのですが、
脇の小道を下ること1分、見えてきました!荒崎公園!
今日は、人がいっぱいです。
荒崎は岩場が多いのですが、ところどころにある粗めの砂浜、
掘ってみましたが、なかなか見つかりません。
やっぱり、ないかぁ・・・!初心者の3人は、あきらめムード・・・でしたが、
これ?あさり?
あった~!やっぱりいるんだぁ・・!
三人は無口になり、あさり探しに必死になっていました。
でも、潮はだんだんと満ちてきて・・・
さっき飲んだビールが膀胱にたまりはじめ・・・タイムアウト!
とりあえず味噌汁3人分確保したから良かった!
d0104166_2320370.jpg













午後は、のんびりお昼寝タイム・・・幸せなひとときです。
お友達のペットのこまちゃんです。
一緒にお昼寝、気持ちよさそうでしょう♪
d0104166_23245346.jpg


夕食は、近くの漁協で新鮮なお魚やサザエを買い込み、
裏山の三つ葉をとってきて、料理をしました。
メニューは、さざえのつぼ焼き(特大)、いわしの酢じめ、あじのなめろう、
三つ葉の天ぷら、まぐろのから揚げ、しめ鯖、あさりの味噌汁、・・・
お腹いっぱいごちそうになり、帰ってきました。
泊まっていけば~、と言われましたが
ミューとラッキーが待っているからね~、
とっても楽しい一日でしたぁ、また、お邪魔しま~す!

ひとつ後悔・・・楽しすぎて、写真撮るの忘れました、
きれいな海、美味しいお料理・・・あ~ぁ大失敗!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-05-03 23:04

菜園の中で…

d0104166_1414874.jpg

今日は、いいお天気になりました。
実家の家庭菜園を、久しぶりに(何年ぶり・・・)のぞいてみると、
こんな花が咲いていました。
調べてみると・・・・これも、シラーって言うみたい!
おばさんに聞いたら、球根で、おばさんの家から
持ってきたそうです。
家庭菜園も、地主さんの都合で
今年いっぱいで終わりになります。
この球根、誰か欲しい人いませんか?
夏には葉が枯れるので、掘り起こしてみようと
思っています。

実家の家庭菜園の今日の収穫は、
さやえんどう・・・今晩のおかずでいただきます!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-05-02 14:01


毎日、笑顔で暮らしたい


by hiromi-rose-cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
趣味
ガーデン
バラ
ペット
グルメ
お出かけ
家族
友達
自己紹介
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ナイル商会
DECOクレイクラフト ...
botaniの庭通信
ぺぱーみんとぐりーん。
とみた酒店 「みちくさ」...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

博物記(夏ー13) 赤条..
from ナイル商会
こんなモノ見~つけた♪(..
from ナイル商会
青い釣り鐘草…博物記(春..
from ナイル商会

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧