カテゴリ:未分類( 19 )

ネメシア

d0104166_16143354.jpg


今日の暖かさで、蕾が一気に開きました!
私の憧れる、こんもりです。
昨日、午前中はいいお天気だったのに、
午後になると曇りだし、雷がなり強い雨がふりだして・・・

そんな中、悲しいことがおきました。
うちのセキセイインコのピピが、死んでしまいました。
原因は、卵詰まりでした。
動物病院に連れて行き、詰まった卵はとってもらったのですが、
やはり小鳥にとっては、大変な体力衰弱だったのでしょう!
家族で泣きました。
ピピちゃん!楽しい時間をどうもありがとう!
天国で、ソラやピーコと仲良くね・・・・・


d0104166_16143374.jpg


私も、バラ苗!
購入してしまいました。
2月に買った、バレリーナが順調に生育しているので、
もう少し、増やしたくなって・・・

ちょっと、見えづらいのですが新苗ばかり、4種類買ってみました。

ピピを庭に埋葬し、
届いたばかりのバラを植えました。
アンリマルタンです。
ピピのことを忘れずに、大事に育てようと思います。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-29 16:14

モッコウバラ…

d0104166_1322194.jpg

外側から見た、うちのモッコウバラ!
やっぱり、家から見るより綺麗だわ~!
椿にもからまっちゃっていて、
何とかしないとね!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-27 13:02

ヒヤシンス?

d0104166_21565729.jpg


いつからか、毎年春になると、生えてきます。
花壇ではなく、通路の脇になぜか生えているのです。
私は、植えた覚えが無く、最初は雑草?だと思っていました。
もしかして、ヒヤシンスかな・・・?と気づいたのは、去年です。
でも、良く見るヒヤシンスとは、ちょっと違いますよね?
花が下をむいて咲いています。
年々、株も大きくなっているようで、
今年は、花も増えました。
やっぱりヒヤシンスですよね~

d0104166_21565844.jpg

うちのモッコウバラです。
やっと、綺麗に咲いてきました。
ごちゃごちゃっとしている、モッコウバラ!
どうすればいいのか毎年悩むのですが、
結局、そのままになっています。
アーチでも立てられたらいいのですが、
ちょっとスペースがたりないかなぁ・・・?
今年は、何か工夫して来年の春に備えるつもりです。

d0104166_21565898.jpg

[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-26 21:56

ムーミン オーロラ カフェ

今日は、初めて、ららぽーと横浜に行ってきました!
オープンして1ヶ月、少しずつ混雑も落ち着いてきたようです。土日、祭日は相変わらず混んでいるようですが…
今日は、道も空いていて駐車場にもすんなり入れました。
いざ店内に…たくさんの専門店(ファッション、インテリア、雑貨、グルメ&フード)
が並んでいて、欲しいものがたくさんありました・・・たぶん、1日いても飽きないと思います。

通路が枝別れしていて、初めてだと迷子になりそう・・・地図(ガイド)を片手に
おのぼりさん?状態・・・知ってる人に会わなくてよかったけどね~

今日は何も買わずに、ムーミンオーロラカフェ、でケーキセットを食べて帰って来ました。
カフェの店内では、プラネタリウムも上映されるようです、
ムーミンやムーミンパパが椅子にいたりもします。
d0104166_23293476.jpg


今度行く時には、お買い物をしたい!と思いました。
ヘソクリ貯めないとね…♪
ケーキセットの写真、撮り忘れたぁ(食べ終わってから気がつきました、残念!)!!!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-16 23:29

研修会・・・Ⅱ

d0104166_0444048.jpg

東京電力、横浜火力発電所を後にして、鶴見消防署、大黒町消防出張所、共同防災センターを見学し、麒麟麦酒横浜ビアビレッジに行きました。
d0104166_053514.jpg


ビアビレッジでは、ビールの材料から、つくる工程、瓶詰め、缶詰め、出荷されるまでを、見学し、最後に、美味しい出来立てのビールを飲むことができます。私は、2杯飲みました!
d0104166_056465.jpg

やっぱり、出来立ては、旨い!!!

その後、ビアビレッジ内のレストランで、親睦会があり、石焼バーベキューとビールその他飲み放題、食べ放題で、ワイワイガヤガヤ楽しく時間が過ぎ、帰りのバスの中では酔っ払いの中、自分も久しぶりに、ほろ酔い気分・・・
研修会と言いつつ、楽しい時間を過ごしてきました。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-03-18 01:06

研修会・・・

久しぶりの更新です!
今日、私は地元の消防団の研修会で、横浜火力発電所、キリン横浜ビアビレッジ、など
行ってきました。
私は、去年の10月より、消防団の女性消防団員として入団しました。といっても、希望する訳ではなく、頼まれて仕方なくですが・・・。
まだ入団したばかりで、よくわからないことばかりですが、入団したからには出来ることはやってみる・・つもりです。

横浜火力発電所は、ACC発電といいクリーンに効率良く電気をつくるそうです。
発電所内の見学、説明など聞きましたが、難しいことばかりで良くわかりませんでした。
ツインタワーと呼ばれる、200mの2本の排気塔があり、その片方の排気塔には展望台があります。そこから天気の良い日には、東西南北、房総半島、三浦半島、富士山、丹沢山系、東京タワーなど眺めることができるそうですが、残念ながら今日はガスっていて、見えませんでした。でも、素晴らしい眺めでしたので、紹介します。
d0104166_0184774.jpg
d0104166_0191527.jpg
d0104166_023565.jpg
d0104166_024675.jpg

[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-03-18 00:40

ビックリ!!

お恥ずかしい話ですが・・・
実は、2週間ほど前から我が家の台所の流しが詰まりだしていました・・(恥)
パイプなんちゃら・・・なるものを使い、騙しだまし使っていましたが、
とうとう2日前から、流しに水がたまり1時間たってもほんの少ししか流れなくなってしまいました
2~3年前にも詰まってしまい、その時は業者を呼んで、高圧洗浄をしてもらい2万円ほどかかたことがあるので、また余計な出費が・・・と憂鬱でした。(泣)

昨夜の仕事帰り、スーパーに立ち寄り、なるべく水を流さないで調理できるものを買い込みついでに、何か強力なヌメリ取りなどないかなぁ?と住居用洗剤の棚を探しました。
そこで、重曹に出会いました。重曹というと、あく抜き?ぐらいにしか使ったことがないのでなんでこんな場所に・・・?と思いながら、えぃっ!最後のあがきに使ってみよう!と半信半疑で買ってきたのです。夕食の米とぎは洗面所ですませ、なんとかおかずを作り、流しの水が引くのを待ちました。

いよいよ重曹の登場です。流しのパイプの中に振り入れ、水を少しながしました。
実際、泡が出るわけではないので、即効性はありません!やっぱりダメかな?と思いつつ、昨夜は夕食の後片付けはせず、今朝、朝使った食器と一緒に食洗機に入れ今日の昼間、私が仕事に出かけている間に洗うようにセットして出かけました。
で、仕事から帰ってきて・・・台所で水をながしてみると・・・・

えっ?な、流れる・・・・・?
な、なんで?流れてあたりまえの排水口ですが、昨夜までは確かに流れなかった・・・のです!
それが流れるようになったのです!

重曹って、すごい!確信はありませんが、他には思い当たる節がないので
たぶん、重曹のおかげです。馬鹿にしていたわけではありませんが、
あらためて重曹を、見直した!今日の私でした!!!


今夜も、念のため重曹を流しに振りいれて寝ます!
後片付けを済ませてからね♪
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-02-24 00:08

春の嵐

昨日は全国的に春一番が吹き荒れた一日だった。
横浜でも、午前中は風も穏やかで天気予報ははずれた・・・と思っていたが
午後になると急に風が強まり、夜7時ごろになると雨足も強くなり
8時ごろピークを迎えた。その後は雨もやみ静かになった。
今朝は、晴天!春を思わせる暖かな朝を迎えた。
ブログをはじめて1週間ほどたつが、誰に見てもらうわけでもないのに
いろいろ考えながら文章を打つ・・・ボケ防止になるかなぁ・・・・
冗談はともかく、自分の中で日々の出来事、感想を残すことがこんなに楽しいとは
思わなかった。人に見せるためではない、自分へのメッセージをこれからも綴りたいと思う。
今日のタイトルは、何にしよう・・・とか、今日は画像をアップしようとか、わくわくしている
自分が不思議だけど、今日も一日頑張るぞ!という気持ちが出てくる!!
ブログっておもしろい!友達に発表できれば、もっと楽しいのかな???
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-02-15 10:02

はじめまして

いよいよ、ブログ始めます。
ドキドキ、ときめいています。
私自身、何もできないけど、
少しずつ、書いていきたい・・・。
どうぞ、よろしく!!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-02-10 20:18


毎日、笑顔で暮らしたい


by hiromi-rose-cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
趣味
ガーデン
バラ
ペット
グルメ
お出かけ
家族
友達
自己紹介
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ナイル商会
DECOクレイクラフト ...
Lupinus Gard...
ぺぱーみんとぐりーん。
とみた酒店 「みちくさ」...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

博物記(夏ー13) 赤条..
from ナイル商会
こんなモノ見~つけた♪(..
from ナイル商会
青い釣り鐘草…博物記(春..
from ナイル商会

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧