カテゴリ:家族( 7 )

初心に戻って・・・

ブログの更新しないまま・・・一年と3ヶ月・・・
今頃再開なんて、誰も思っていなかった!けどしちゃいます!
この1年の間には、いろいろなことがありました。(ソリャソーダヨネ!)
まず、私も歳をとりました・・・アタリマエ
家族も歳をとりました・・・モウワカッタカラ・・・
卒業したり、中退したり、入学したり・・・イロイロイマス
そして、犬が2匹になりました。
ウルールと武蔵です。
毎日の散歩が楽しくて楽しくて・・・ブログの中心になると思います。

なぜ、ブログを再開しようと思ったのか・・・
今年、大学を卒業して就職した娘に、
少しだけでも家族の様子を、知らせたいと思ったから・・・・
娘は、一人暮らしをしているんです、石川県で・・・・・
今まで、家の手伝いもしたことない娘が一人自炊生活です。

毎日更新は、無理ですが、
少しずつ、写真もアップしていこうと思っています。
d0104166_109782.jpg

[PR]
by hiromi-rose-cat | 2009-04-10 10:10 | 家族

大事件

昨晩のことです。
晩というより、夜中ですね・・
うちの長女が終電で駅に着き、家までの道のり(約20分)を
一人で歩いて帰宅途中、家まであと50mのところ(公園)で、
隠れていた男に、突然後ろから襲われ、首をしめられ、ナイフで脅され、
地面に倒され、抵抗する長女に「殺すよ、死にたくないだろ・・」長女は、襲われるときまで彼氏と、携帯で通話中でした。
彼氏は、電話口の向こうの彼女の異変に気づき、
自宅、つまり私たちに電話をかけてくれました。
私は、主人と車に乗って家をでました。
偶然、公園前を通りかかったバイクの男性が、
長女が叫んだ声に気づいて、何してるんだ!」と声をかけてくれて、
犯人は、逃げていきました。
主人が長女に気づき、車から降りて行ったときには、犯人の後姿も
見えませんでした。
不幸中の幸いで、長女は怪我も無く、衣類の乱れた様子もなく、
ただ、首を絞められ、殺される・・・怖い思いをし、泣きじゃくっていました。
すぐに、110番をし、パトカーが数台、現場検証が始まり、
鑑識やら刑事さんやら
次々、いろいろな質問をされ、現場が終わると警察署で被害届やら何やら・・
全て終わって、自宅に帰ってきたのは、
うっすら明るくなってきたam5:00前でした。

いつも、夜、帰ってくるときは、迎えに行くから連絡しなさい!
といっているのですが怖さを知らない彼女は、
今月になって一人で歩いてくることが多くなりました。
彼氏や、友達と携帯電話で話しながら歩いていたようです。
さすがに、今日からは夜中の徒歩帰宅は、禁止にしました。
それにしても、つくづく物騒な世の中になったものだと思います。
ニュースでは見るけど、まさか娘がこんな事件に巻き込まれるとは
思ってもいませんでした。反省しています。
皆さんも、どこで何が起こるかわからない時代です。
くれぐれも、気をつけてくださいね!

今日のお花は・・・セイヨウイワナンテンの花です。
玄関横に植えてあり、毎年、花を咲かせてくれます。
ちょっと、可愛いでしょう!
d0104166_1529115.jpg

d0104166_1529151.jpg

[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-23 15:29 | 家族

入学式・・・

今日は、shokoの入学式でした。
朝から冷たい雨・・・桜は満開なのに・・・寒い・・・
いよいよ、大学生です。
人間福祉学科、介護福祉専攻です!
これからの高齢化社会に向け、勉強してもらいます!

写真・・・寒くて、雨降りだし・・・
撮りわすれました・・・・・。

幼稚園、小学校の頃は写真を撮り忘れるなんて
ありえなかったのに・・・ビデオまで写しちゃってね・・・!
大学入学ともなると・・・忘れる・・・
そんなもんです!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-03 23:03 | 家族

お花見

d0104166_21435937.jpg

d0104166_2143598.jpg

昨日、実家の両親、妹、叔父叔母と花見に出かけました。

実家近くの川沿いの桜並木です。
まだ八分咲き・・・といったところでしょうか、
でも、天気も良く気温も高かったので、人出が多く
道路も混雑していました。
近くの公園では桜祭りを開催していて、
焼きそばやおでん、飲み物など販売していたようですが、
私たちは、お弁当や花見につき物の酒やビール、団子を持参して
桜の下で、宴会・・・とまではいきませんが、楽しんできました。
d0104166_227347.jpg

帰り道は、行くときと反対側の川岸を歩いてきました。
行きには八分・・・?でしたが、帰りには、満開になっていたような気がします。
来年は、BBQにしよう!!!と意気込んでいます。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-04-02 21:43 | 家族

ラベンダー…その後

d0104166_21123066.jpg


2週間前、紹介したラベンダー!
日当たりの良い出窓に置いていたら・・・こんなに花が咲き誇ってしまいました。
やっぱり、植物ってお日様が大好きなんですね~。
人間も同じかな~?

今日は、私の父が事故を起こしてしまいました。
私の父が、久しぶりに運転をして
アクセルとブレーキを、踏み間違えてしまったのです。
幸いなことに、父は無傷!相手の方は、軽いムチ打ちでした。
偶然、私が働く店の前でしたので、事故を目の当たりにした私の前に
運転席から降りてきた父をみて、私はビックリ!でした。
その後、警察の事故処理など全て、私も同行しました。
実家でも、父は怒られていましたが、本人はケロリとした様子で、
家族は呆れています。
実は、父は2年前に脳梗塞をしました。ほとんど回復しましたが、
やはり元通りではありません!車の運転も、なるべくさせないようにしているのですが、
今日は、一人でふらっとでかけてしまったようです。
大事故にならなくてよかった!というのが、本音です。
これからは、父も気をつけるとは思いますが、私も気をつけてあげなくては・・・と
思っています。いつまでも元気でいて欲しい・・・と思いつつ、
先が思いやられる出来事でした。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-03-07 21:12 | 家族

卒業式♪

d0104166_20342549.jpg


昨日はひな祭り、そして次女の高校卒業式でした。うちの娘たちは、3人とも中学から同じ女子校に入学しました。ですので、私はここ数年、毎年同じ中学または高校の卒業式に出席しているのです!初めての頃は全て新鮮で、厳粛な卒業式だなぁ!と感動しましたが、2度目3度目となるにつれ、感動よりも睡魔に襲われ……。でも、卒業式に出席するのも残り少なくなってきました…娘たちの成長はうれしいけど、寂しさもあります!早く大きくなって…と、ついこの間まで思っていたのに、気がつくと私が一番小さくなって…。
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-03-04 20:34 | 家族

免許証

昨日、長女が普通免許証を取得した。
やっと・・・・です。教習所に通い始めたのが1年前!
卒業期限ギリギリまでかかり、何とか卒業したのが昨年11月!
それから3ヶ月、やっと試験場に行き合格!免許証をてにすることができた。
親として今まで1年余り・・・やっと、ほっとした!
こんなに時間がかかるとは、実際思ってもいなかった。
もうとっくに取れている頃と思っていた。
呆れるほど呑気な娘だ。
私の中では、今の時代、大学卒業と免許取得が親の責任と考えています。
あと2年大学に通い、卒業してくれたらとりあえず子育て終了!
まだ、2人残っていますが・・・
それにしても、子供を1人前にするにはお金がかかりすぎる!もう少し、安くならないかな~と思う今日この頃です・・・
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-02-14 08:40 | 家族


毎日、笑顔で暮らしたい


by hiromi-rose-cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
趣味
ガーデン
バラ
ペット
グルメ
お出かけ
家族
友達
自己紹介
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ナイル商会
DECOクレイクラフト ...
Lupinus Gard...
ぺぱーみんとぐりーん。
とみた酒店 「みちくさ」...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

博物記(夏ー13) 赤条..
from ナイル商会
こんなモノ見~つけた♪(..
from ナイル商会
青い釣り鐘草…博物記(春..
from ナイル商会

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧