<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨入り・・・

d0104166_20345677.jpg


とうとう、梅雨入りでしょうか?
梅雨といえば、アジサイ・・・
雨の中でも、素敵に咲いてくれる花といえばアジサイですよね~
家の庭には、3株のアジサイが咲いています。
ガクアジサイ2つと普通のアジサイです。
地植えにしているので、ぐんぐん成長しています。
アジサイと言えば、かたつむり・・・を連想しますが、
最近、めっきり姿が見えなくなりました。
気持ち悪い~という人も多いですが、
私は、結構、好きです。今年は、会えるかな~?

エキサイトブログのメンテナンスは完了したようですが、
やっぱり、画像表示がちょっと遅いかなぁ・・?
まだまだ調整中のようなので、今後に期待しましょう!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-06-14 20:47 | ガーデン

久しぶり・・・

今日も、暑かった!
しばらくブログをいじっていなかったら、調子が悪い・・・
エラーが続き、やっとつながった!
チャンスは今しかない!
というわけで、今日の庭で咲き始めたばかりの薔薇!

バイカロール・・・です。
実は、誰にも内緒で(家族にも・・・)買っちゃいました!
d0104166_20363642.jpg

深紅のバラ・・・ちょっと憧れていたのよね~
こんなバラが似合う女性になりたい~けど無理だね・・・

もうひとつは、先日、京成ばら園で買ってきたミニバラ!
ミニバラというわりには、花がでかい!
ホワイトピーチ オベーションです。
d0104166_20402745.jpg

実際は、もう少し白っぽいのですが、
とっても可愛いでしょう!花もちも良くて、ずーっと咲いています。
小さな鉢に植わっているので、バランスが悪く
花がたくさん咲いているので、倒れちゃいそうです。
ミニバラなので、地植えではなく鉢に植えようと思っています。

実は、まだ内緒のバラが・・・お楽しみに・・・♪

やっぱりブログの調子が悪いぞ~~~!
写真が見れなかったら、ごめんなさい!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-06-13 20:49 | ガーデン

今日の庭から・・・

昨日は、お昼過ぎまではいいお天気だったのに、
夕方は、大雨、雷、大変な天気になってしまいました・・・
大変なことは、天気だけではありませんでした。
主人のおばあちゃん(99歳)が、部屋で転んでしまい、
立てなくなってしまったのです。
救急車を呼んで、かかりつけの総合病院へ・・
すぐにレントゲンをとったのですが・・・大腿骨骨折!でした。
来週、手術の予定になりました。
ただ・・なんといっても99歳です!手術に耐えられるのでしょうか?
もう寝たきりになってしまうのでは・・・?どうなるのでしょう・・・?

そんなこんなで、私が家に帰ってきたのは夜8時過ぎ・・・
ラッキーは、雷が苦手・・・どうしてるかな?と、恐る恐るウッドデッキを
覗いてみると・・・ん?姿がない?え~っ!
雨の降る中、濡れながらうずくまる茶色い物体・・・
「ラッキー!」
3mほどの紐につながれたラッキーは、雷に怯えてウッドデッキの下に入ったり出たり
右往左往しているうちに、紐が絡まり身動きできなくなっていたのです。
おもけに、土を掘って隠れようとしたのか、足とお腹は泥だらけ・・・
バスタオルで拭いたぐらいでは、とても汚れは落ちない・・・
お風呂場で、シャンプーし、ドライヤーで乾かして・・・やっと落ち着きました。
それから夕食の支度をして、食べ終わったのは10時半ごろでしょうか・・・くたくたです。

ブログ更新しようと思って、パソコンの前に座りやり始めたのですが・・
睡魔に襲われ、あきらめました。一日遅れのブログになってしまいました。
昨日の庭、雨が降り出す前です。
ベネロープが咲きました。
d0104166_22545938.jpg

やっぱり、綺麗ですよね~!
[PR]
by hiromi-rose-cat | 2007-06-01 23:01 | ガーデン


毎日、笑顔で暮らしたい


by hiromi-rose-cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
趣味
ガーデン
バラ
ペット
グルメ
お出かけ
家族
友達
自己紹介
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ナイル商会
DECOクレイクラフト ...
botaniの庭通信
ぺぱーみんとぐりーん。
とみた酒店 「みちくさ」...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

博物記(夏ー13) 赤条..
from ナイル商会
こんなモノ見~つけた♪(..
from ナイル商会
青い釣り鐘草…博物記(春..
from ナイル商会

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧