クリスマスローズ

d0104166_13185917.jpg

今日は、昨日と打って変わって春のような暖かさ・・・
風は少し冷たいけど、春は近い!!
今日は、庭のクリスマスローズをアップしました。
家にあるのは、この他に白と黒?ともう少しうすいピンクの4色です。
クリスマスローズは、うちのような日陰の庭でほうっておいても忘れていても、
葉っぱも常緑だし、今頃になると花も咲いてくれて、株もふえるし、
私のようなズボラには、ピッタリの植物です!
あちこちのお庭で、大活躍しているのでしょうね・・・!!
クリスマスローズのような、日陰でも丈夫に育ってくれる植物、知っている方は
教えてください!!ヨロシク!!
[PR]
# by hiromi-rose-cat | 2007-02-21 19:47 | ガーデン

ラベンダー

d0104166_21532363.jpg


フラワーセンターで、ラベンダーも買いました。リビングに飾ろうと思っていたのですが、
ミューが食べちゃいそうなので、長女の部屋の出窓にそっと置いてあります。この部屋は、うちでは一番日当たりが良く、とくに出窓は植物を育てるにはベストです。なのに、長女の部屋は今まで足の踏み場もないくらいに散らかっていましたが、やっと掃除を始めフローリングの床が見えてきました。どういう心境の変化かな~やっぱり恋すると変わるのかしら~?
d0104166_22131725.jpg

ミューは、本当に葉っぱを食べちゃうんです!猫草買ってあげなくちゃ!!
[PR]
# by hiromi-rose-cat | 2007-02-20 21:53 | ガーデン

バコパ

d0104166_16442286.jpg

一昨日、伊勢原で買った草花の中の一つ!
実家のお隣さんの玄関先にあるのをみて、欲しいと思っていたら思いがけず見つけることが出来ました!色も2色あり、両方買っちゃった!
さっそく玄関に置きっぱなしになっていた鉢に植えてみました。うちの玄関は北西で、午後にならないと日が当たらない、草花にとっては条件の悪い場所なので少し心配ですがうまく適応してくれたら・・・と祈っています。
庭用にも何種類か買ってきて、植えてみました。もう少ししたら、写真を撮ってご紹介したいと思っています。
やっぱり、花が咲いている庭はいいね~!我が家の殺風景な庭も、少しは華やいでいます。よ~く見ると、あちこちに新芽が膨らみつつあって、春が近づいてきていることを実感できます。今年はもう少し、庭の手入れができるように頑張ろうっと!!!d0104166_16451018.jpg

d0104166_18581487.jpg
                     久しぶりの登場です!
[PR]
# by hiromi-rose-cat | 2007-02-19 15:15 | ガーデン

ドライブ…?

d0104166_14495110.jpg
今日は義父母が法事に行くため、送迎の運転を頼まれ伊勢原まで行って来ました。伊勢原は私にとって、とても縁が深く第二の故郷とも言えるかもね!今日はなおみがお仕事だったので、職場にお邪魔したの、ちょっと小洒落たカフェ?でした。ホットサンドランチを食べましたスープ、サラダ、コーヒー付きで美味しかったよ!日、月曜日が定休日なのでなかなか行かれないのが残念…!でも久しぶりになおみに会えたので、良かったぁ!
[PR]
# by hiromi-rose-cat | 2007-02-17 14:49 | グルメ

春の嵐

昨日は全国的に春一番が吹き荒れた一日だった。
横浜でも、午前中は風も穏やかで天気予報ははずれた・・・と思っていたが
午後になると急に風が強まり、夜7時ごろになると雨足も強くなり
8時ごろピークを迎えた。その後は雨もやみ静かになった。
今朝は、晴天!春を思わせる暖かな朝を迎えた。
ブログをはじめて1週間ほどたつが、誰に見てもらうわけでもないのに
いろいろ考えながら文章を打つ・・・ボケ防止になるかなぁ・・・・
冗談はともかく、自分の中で日々の出来事、感想を残すことがこんなに楽しいとは
思わなかった。人に見せるためではない、自分へのメッセージをこれからも綴りたいと思う。
今日のタイトルは、何にしよう・・・とか、今日は画像をアップしようとか、わくわくしている
自分が不思議だけど、今日も一日頑張るぞ!という気持ちが出てくる!!
ブログっておもしろい!友達に発表できれば、もっと楽しいのかな???
[PR]
# by hiromi-rose-cat | 2007-02-15 10:02


毎日、笑顔で暮らしたい


by hiromi-rose-cat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
趣味
ガーデン
バラ
ペット
グルメ
お出かけ
家族
友達
自己紹介
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

フォロー中のブログ

ナイル商会
DECOクレイクラフト ...
Lupinus Gard...
ぺぱーみんとぐりーん。
とみた酒店 「みちくさ」...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

博物記(夏ー13) 赤条..
from ナイル商会
こんなモノ見~つけた♪(..
from ナイル商会
青い釣り鐘草…博物記(春..
from ナイル商会

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧